25歳OL観察日記

25歳OLが生活を切り売りするよ。美容と仮想通貨投資、はじめます。

諸悪の根源は浮き指では

f:id:nakary23:20170705181948j:plain

Photo by Juja Han on Unsplash

脚やせについて色々調べたら諸悪の根源っぽいものにたどり着いたので、

自分メモ的にまとめます。

諸悪の根源は、、、浮き指なんじゃないか!!!!!

浮き指とは、

足の指が地面から浮いている状態

のことらしい。

かかと・足指の付け根・足指の3点で支えるのが正常。

浮き指だとこれがかかと・足指だけで支えてるみたい。

うん、私、浮き指だね。

 

原因は色々あって、サイズが合わない靴を履いてるとかそんなん。

 

で、改善はどうやるのか、、、

1、足指を広げる、動かす

f:id:nakary23:20170705181407j:plain

100均とかにある↑こういうので指を広げればいいらしい。

 

2、浮き指テーピング

f:id:nakary23:20170705181601j:plain

やり方は、足裏にテープを引っ張りながら貼って、足の甲は引っ張らずに貼る。らしい。

これは要検証。

普段ほとんど歩かないから、せっかくなのでプールウォーキングの時にやってみよう。

 

改善策2つを1ヶ月くらいやってみて、レポる。

 

今日はテープ買って帰らないとね。